タイムチケットの副業を試した感想

どうも、マッシュルーム🍄(@musshroomdayo)です。

 

お金欲しいから副業しようと思ってタイムチケットをしてみた体験談を軽くお話をしようと思います。

 

タイムチケットとは?

 

f:id:tkf-smz:20180715234422p:plain

 

自分のサービスを提供するプラットフォームです。

EX.

だれでもお金が稼げる方法教えます!

相談料30分 30000円

 

といった歌い文句で出品者が自分のスキルを時間制限つきで提供しています。

 

だいたいサービス初回は無料で始めたりしています。

 

私も自己アフィリエイトで誰でも5万円稼げる方法教えます!

 

というサービスを出品しました。

 

タイムチケットなかなか売れない

やっぱりお金を楽して稼げます系は足跡はちらほらつくのですが、購入者が全然現れませんでしたね。

 

胡散臭いと思われたのでしょうか。

 

 

やっとタイムチケット売れたと思ったらトラブル発生

 

やっとこさ購入者が現れて、タイムチケット内でやりとりしてラインの電話で話を聞きたいというアポをとりつけました。

 

50代男性。話を聞いてみると今の年まで父親が会社経営をしていてこの年までまともに働いたことがなく、

 

先日突然父親が他界して、母親の介護の面倒をみながらカツカツの生活をしているので即金の作り方を教えてくれという依頼。

 

自己アフィリエイトを紹介しよと思った矢先。なんと自己アフィリエイトを知っていた模様。

 

正直顔面蒼白でしたね。

 

そのあとMLMはインチキばかりなのか?

ASPはどれが儲けやすいのか?

 

副業初心者の私に五月雨式に質問してくる男性。

 

私もブログでお金を稼いでいるビジネスマンという体裁でそれっぽい回答をして1時間をしのぎました。

 

一応初回だったので無料にしました。

 

ただし、男性には最後このサービスの報酬としてレビューを書いてくれとお願いしました。

 

その後数日音沙汰がなかったのですが。

 

ついに先日レビュー書いてくれました。

(初回の目的はサービスで利益を得るというよりはレビュー目的だったのでOK)

 

結論

お金に興味がある人は小手先の知識は知っているので気をつけないといけないと思いました。

当たり前ですが、お金に困っている人って切羽つまって藁にもすがりたい人が多数です。

 

初心者がタイムチケットを始めるなら人生相談乗りますよ!という軽いものから始めるのがいいのかなと感じました。

 

サービス提供側として使用してみたので利用者側として安全性に問題があるのかは検討していません。

 

ビジネスの腕試しとして初めて見るにはちょうどいいサービスかなと個人的には思います。

 

以上

 

この記事が気に入ったという人は、ぜひ、読者登録よろしくお願いします(^^♪